福生駅から国道16号方面へ歩いていくと、
いきなり、右手に、
おおっ、ここはヨーロッパってな感じの建物が目に入ります。
f059


















こんな感じです。
かっこいいですね。
f051

















そう。福生の方々はご存知の方が多いと思います。「シュトゥーベン・オータマ」さんです。
これまた、みなさんご存じだとは思いますが、ここ大多摩ハムさん直営のレストランですね。

と言うことは、ここの福生ドッグは ”TOKYO-X" ですね。
※バンドの名前ではありませんよ。新しい服のブランドでもありません。東京生まれの”ブタ様”の名前です。
f060

















んで、天気もそこそこ良いので、
多摩川中央公園へ行きました。

河原よりのベンチでランチです。
f052

















福生ドックの規格「長さ16センチ(国道16号)×太さ23ミリ(ふっさ)」のソーセージがインパクトあります。
アップで見ると。
f053

















ほらね。
立派です(笑)
ベーコンも挟んであります。

天気が良いと、外で食べる福生ドックは最高ですねぇ。
桜も満開に近いですので、
お好みの福生ドッグを片手に花見に繰り出すのもよいですね。



最近は桜(上の方)ばかり見ていて、下の方は見ていなかったのですが。
ふと目線を下に移すと黄色いきれいな花が咲いていました。
あちらこちらで”春”が来ております。
f054

















これは、
中央公園の五日市線鉄橋下に咲いていました。